ミコナケアシャンプー+アクアバリアスプレーセット
  • ミコナケアシャンプー+アクアバリアスプレーセット
  • %%LI_PHOTO11%%%%LI_PHOTO12%%%%LI_PHOTO13%% %%LI_PHOTO14%%%%LI_PHOTO15%%

ミコナケアシャンプー+アクアバリアスプレーセット

更新日:
マラセチア性皮膚炎治療に有効な薬用シャンプーとスキンケアスプレーのセットです。
殺菌後に炎症のケアと菌の繁殖を防ぐことができるため、薬用シャンプー単独の治療よりも効果的です。
※当商品は宅急便配送のため、郵便局留めはご指定いただけません。
  • マラセチア性皮膚炎の治療
  • 蚊の忌避

有効成分:詳しくは成分一覧をご覧ください。

ご注文

ミコナケアシャンプー+アクアバリアスプレーセット シャンプー765mL+スプレー200mL

数量 販売価格(1セット単価) ポイント 注文
1セット
3,760(3,7601セットあたり
112
カゴに入れる

成分一覧

・ペルシーミコナケアシャンプー
ミコナゾール硝酸塩2% w/w、クロルヘキシジングルコン酸塩2% w/w、水、コカミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、コカミドプロピルアミンオキシド、コカミドMIPA、BG、グリセリン、(C12、13)パレス-9、ビス(C13-15アルコキシ)PGアモジメチコン、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、初乳、レモングラス精油、ローヤルゼリーエキス、ローズマリー精油、リシン、グルタミン酸、ロイシン、チロシン

・ペルシーアクアバリアスプレー
水、BG、グリセリン、グリチルレチン酸ステアリル、ベタイン、アラントイン、アミノカプロン酸、ヒアルロン酸Na、尿素、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、カミツレ花エキス、PCA-Na、グルコン酸クロルヘキシジン、ラベンダー油、PEG-60、水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

商品詳細

マラセチア性皮膚炎治療に最適な薬用シャンプーと皮膚のバリア機能を高める抗菌スキンケアスプレーのセットです。

ミコナケアシャンプーはコナゾール硝酸塩とクロルヘキシジングルコン酸塩配合の薬用シャンプーで、皮膚炎の原因菌を殺菌するとともに、菌の繁殖の温床となっている皮脂をほどよく洗い流します。

アクアバリアスプレーは敏感なペットの肌を考えた弱酸性のスキンケアスプレーで、皮膚の炎症をケアするとともに雑菌の繁殖を抑えます。

●ミコナケアシャンプー
主成分にはミコナゾール硝酸塩2%と、クロルヘキシジングルコン酸塩2%を配合したマラセブシャンプーと同成分の薬用シャンプーで、マラセチア皮膚炎の治療に有効です。
皮膚炎の原因菌を殺菌するとともに、皮脂の繁殖の温床となっている皮脂を程よく落とし、フケを抑え、荒れた皮膚をケアするとともに皮膚を清潔に保ちます。

また、レモングラスにより蚊の忌避効果も期待できます。

犬・猫ともにお使いいただけますが、エッセンシャルオイル(レモングラス精油、ローズマリー精油)配合のため、猫への使用には獣医師の判断を仰いでください。

・ミコナゾール硝酸塩
マラセチア皮膚炎の直接の原因菌であるマラセチア真菌を殺菌します。

・クロルヘキシジングルコン酸塩
マラセチア皮膚炎の炎症の原因のひとつである、スタフィロコッカス(ブドウ球菌)を殺菌する働きのある成分です。

▼単品でのご購入はこちら▼
ペルシーミコナケアシャンプー

●ペルシーアクアバリアスプレー
ペルシーアクアバリアスプレーは皮膚のバリア機能をサポートする、高い保湿力と抗菌、殺菌、消臭、肌の回復などに有効なスキンケアスプレーです。
犬猫兼用となっており、ペットの皮膚の乾燥や毛づや、臭いの解消などにも有効です。

3つのセラミドと7つの保湿成分が含まれており、ペットの肌に優しく雑菌が繁殖しにくい弱酸性になっているため、抗菌、殺菌効果があります。

グリチルレチン酸ステアリルはペットの体臭を抑えます。

アラントインには傷の回復を促す効果があり、傷ついた肌の補修に効果があります。

ヒアルロン酸は直鎖状グリコサミノグリカンの一つで、保水性が高く、皮膚に潤いを与えることで皮膚の健康を取り戻します。

尿素は有機化合物で、天然保湿成分として働き、皮膚のターンオーバー(新陳代謝による皮膚の生まれ変わり)を促進し、菌に負けない健康な皮膚を蘇らせます。

セラミドは3つの成分が含まれており、外部からの異物侵入や体内の水分蒸発を抑え、肌の乾燥を防ぎ、皮膚のバリア機能を保ちます。

▼単品でのご購入はこちら▼
アクアバリアスプレー

●マラセチア皮膚炎とは
マラセチアは健康な状態の皮膚にもいる常在菌ですが、何らかのきっかけで異常に増殖することで皮膚炎を発症させます。
症状として、強い赤みやかゆみ、独特の臭いを発するフケなどが見られます。
自然治癒することはなく、症状は悪化してしまうため、早期での対処が必要な皮膚病です。

投与方法・使用方法

・ミコナケアシャンプー

1.お湯または水で被毛を十分に湿らせます。
2.シャンプー液を手に取り、よく泡立ててから患部を中心にマッサージするように洗います。この時にシャンプー液を直接体にかけると、かぶれなどの原因となりますので、必ず泡立ててからにしてください。
3.シャンプーができたら、十分に効果を得るために10分間その状態を保ちます。ペットがシャンプーを舐めたり吸い込んだりしないように、注意してください。
4.10分経過したら体にシャンプーを残さないよう、水かぬるま湯でしっかり洗い流します。

・週に2回ご使用ください。
・1回使用した後は、3日以上の期間をあけてください。

・アクアバリアスプレーセット

1日1回を 目安に皮膚へスプレーし、馴染ませてください。
顔に使用する場合は、手またはコットンに適量をとり、塗布してください。

副作用

・本剤の使用により発疹や発赤、じん麻疹、紅斑、かゆみ、接触性皮膚炎、びらん、刺激感、小水疱などが見られた場合には、使用を中止し速やかに獣医師の診察を受けてください。
・ショック症状が現れることがありますので十分に観察し、ペットがよろめいている、気持ち悪そうにしている、苦しがっている、呼吸困難などの異常が見られた際には、直ちに使用を中止し、適切な処置をおこなってください。

注意事項

●ペルシーミコナケアシャンプーのペットへの注意事項
・本剤はミコナゾール製剤またはクロルヘキシジン製剤に対して、過敏症の既往歴がある場合は使用しないでください。
・本剤は外用以外には使用しないでください。
・粘膜および耳や目には使用しないでください。
・目に入らないように注意してください。
・泡を舐めたり吸い込んだりした場合、胃腸や呼吸器官に炎症を起こすことがあります。本剤使用中はペットから目を離さないようにしてください。
・本剤に含まれているミコナゾール硝酸塩は、中枢神経に及ぼす影響としてバルビツレート代謝に関与するチトクロムP450分子種を阻害し、バルビツレート誘発睡眠時間の延長を示します。そのためペットが泡を舐めたり吸い込んだりしないように厳重な注意が必要です。
・妊娠中や授乳中のペットには使用しないでください。
・安全性が確立されていないため、4週間、計8回を超えて使用しないでください。
・無毛種に使用する場合、本剤を予め水かお湯で20倍程度に薄め、泡立ててから使用してください。
・目に入った場合は、直ちに流水で十分に洗浄してください。目に異変が見られる場合には、速やかに獣医師の診察を受けてください。
・エッセンシャルオイル(レモングラス精油、ローズマリー精油)配合のため、猫への使用には獣医師の判断を仰いでください。

●ペルシーミコナケアシャンプーの飼い主さんへの注意事項
・本剤を使用する際は、事故防止のため保護メガネ、マスク、ゴム手袋を着用してください。
・本剤は高濃度の抗真菌薬と消毒薬が含まれています。薬剤を使用した後の放置時間が10分と長くなっているため、ペットの身震いなどによる本剤の飛散には十分に注意してください。
・使用後は、石けんでしっかり手を洗ってください。
・妊娠中または妊娠している可能性のある女性は、使用しないでください。
・授乳中の女性は使用しないことが望ましいですが、やむを得ず使用する場合は授乳を避けてください。
・誤って薬剤を飲み込んでしまった場合は、速やかに医師の診察を受けてください。
・目に入った場合は直ちに流水で十分に洗浄し、異常が残る場合は医師の診察を受けてください。

メーカー

上へ